忍者ブログ
個人的な日記です。
[4 [5 [6 [7 [8 [9 [10 [11 [12 [13 [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の東京は暑かったですね。

いよいよ夏がやってくるわけですな。

その前に梅雨か…

最近ちょこっと忙しくてなかなか走れませんでした。

去年はどんなに遅くなっても「30分時間があれば走れるはず」と気合い入れまくってたけど、それで膝を悪くしたし、この間は徹夜明けで走ってそこからこのすごく体調を崩してしてしまったので、あんまり気合いを入れすぎないようにしてます。

今日は仕事の後稽古に行くつもりだったけど道場が休みとの情報が入ってきたので、帰ってから自宅付近を久しぶりに走りました。

いつも通り推定5km

0:28'09"58

30分以上かけてじっくり走るつもりが、気持ちよくてまたついペースを上げてしまいました。

ここ最近は5km程度なら膝や足首はあんまり痛まないけど、やっぱりまだまだ気をつけて走らなきゃいけない気がします。

なんか毎回同じこと書いてる気もするけど…あはは。

時間できたら久しぶりに皇居か駒沢で走りたいです。

誰か一緒にいきましょうぜぃ。

拍手[0回]

PR


今日は晩飯前に走りました。

いつも自宅近くの小学校の周りを走っているのですが、当然民家密集地ということで夕飯を作るいい匂いが…

空腹状態で走るとなかなかの障害になりますな(笑)

この季節は走るのには最適な気候ですね。

膝の調子は昨日に引き続きいい感じだったので、またも気持ちよく走れました。

が、気付けば目標タイムより早く走っちゃいました。

膝に影響のないように推定5kmを30分以上で考えています。

今日は0:28'50"36

押さえてはいるつもりでしたが、気持ちよすぎたのかお腹空いて早く帰りたかったのか、いずれにしても足に負担はかかっちゃうかなと。

でも、気持ちよかったな〜。

明日はもっとゆっくり走ろうと思います。

拍手[0回]



昨日は気合い足らずの怠けモードで走れなかったので。

今日は夕食の消化を待ってから走りました。

いつも走ってから食べようと思っているのに、お腹が空くとそんなことも忘れ目の前のご飯にやられてしまいますな。

さて今日はすごく気持ちよく走れました。

膝の痛みも出なかったせいか本当に気持ちよかったです。

推定5km 0:31'28"60

キロ6分弱、別に早くも何ともないタイムでしたが身体も軽くて、どんどんスピードアップしたくなりました。

が、調子に乗るとまた痛めるに決まってるので、ここはグッとこらえて。。

こんな感じの走りが続けられれば、もうちょっとだけランニングが好きになるような気がしました。

拍手[0回]



遅くなったけど今日も走りました。

今日の仕事で機材を持ちながら移動した時に気付いたのですが、下りの階段で右膝が痛かったです。その他の動きには全く痛みはなかったのですが。

というわけで今日は昨日よりも更に遅いスピードで走りました。

推定5km 0:38'43"20

ちょっとした早歩きですな。。

走り始めは良かったのですが1km付近で早くも膝が痛く…

というわけでとばしたくても痛みでとばせるわけもなかったんです。

本当は肺と心臓をバクバクさせて汗をダラダラ流しながらそれでもラストスパートは猛ダッシュ、という去年のような走り方をしたいです。

トレーニング方法が正しいかどうかは知らないですが、そんなことはどうでもよく、ただその日の自分の限界まで体力を使い切ってやりたい感じです。

どうやらそれはもうできそうにありません。。

今のペースの走り方で何か楽しめることを探してみようと思ってます。

とにかく続けることですよね。

明日も走ろうと思います。

拍手[0回]



GW、雨が続きましたね。

俺は飛び飛びで仕事が入っていたので(とは言っても暇ですが。。)どこにも出かける予定はありませんでしたが。

雨は大嫌いです。

雨というだけで全てのヤル気を失います。

雨の日は大概、誘われても断ります。

かわいいオネェさんがいると言われれば喜んで飛んでいきますが。あはは〜。

というわけで暇すぎて人間的に腐ってしまいそうになっていました。

あまりの暇さに過去のblogを読み返していたら、俺は去年の今頃は気合いを入れて走りまくっていたではありませんか。

かなり熱くなってランニング熱に侵されていたのです。

走ることで仕事やプライベートいろいろなことが前向きに考えられるようになっていたと思います。

走っていれば腐った人間にはならなくてすみそうです。

今日は雨が止んだので夕方走ってきました。

とりあえず家の周りをゆっくり推定5km。

0:31'35"12

膝や足首は4km付近でまた痛みが…

つか、もういい加減待てません。

自然治癒はしそうにもないですね。

このままではぶっちゃけ去年のリベンジの20kmは走れなさそうです。

もういいです。とりあえず5km走れることが分かったので、これからはできるだけ毎日5kmを継続していこうかなと。

明日の仕事に向けても気合いが入った気がします。

拍手[0回]



0800-919-0590

この番号で着信があったら決して出ないようにしてください。(似たような番号もたくさんあると思います)

とはいえ俺は怪しいと思いつつも出てしまったんですけどね。

俺:「もしもし」

悪徳業者:「こちらはただいま新橋からお電話差し上げております」

俺:「ご用件は?」

悪:「マンション経営にご興味があるかと思いまして」

俺:「そもそも僕の番号はどうやって知ったんですか?」

悪:「名簿管理会社から買い取ったものを見てご連絡しました」

俺:「それは個人情報が流出してるということですよね?」

悪:「そうなりますね」

俺:「その名簿管理会社を教えてください」

悪:「何百社もあるので特定するまで時間がかかるんですが」

俺:「何百社からも個人情報を買い漁っているということですか?時間がかかっても構いませんその管理会社を調べてご連絡いただけますか?」

悪:「時間がかかるので100年後くらいになると思います」

俺:「構いません。お待ちしてます」

悪:「…」

電話は切れました。

肝心のマンション経営についての話は聞けませんでした。残念ですな。

後で調べたとこ、0800から始まる番号は着信課金番号、つまり電話を受けた方が料金を支払う仕組みの番号だそうです。

相手に通話料を払わせて、更にはマンション経営までさせてくれるというこのステキなシステム。

世の中にはいろいろ頑張って商売をする人がいるということですな。

刺激を受けたので俺も頑張って仕事しようと思います。

拍手[0回]

Profile
HN:
shin
性別:
男性
職業:
photographer
Search in blog
Latest article
(01/17)
(01/16)
(01/05)
The latest track back
counter
analytics
忍者ブログ [PR]