忍者ブログ
個人的な日記です。
[5 [6 [7 [8 [9 [10 [11 [12 [13 [14 [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は合気道の仲間のセルジオとの最後の稽古でした。

いつもなら笑いながら(本当は稽古中に不謹慎かもしれないけど)技のポイントを確認し合って稽古していました。

もちろんいつでも真剣です。

今日はお互い笑顔も出さずに黙々と技を出し合っていました。(本来これが当然の稽古ですな。)

俺的には「俺の一教(技名)を忘れないでくれ」的な思いを込めて技を出していました。

まぁ、そもそもまだまだ未熟な一教ですが。

道場のみんなに好かれた仲間が去っていくのは本当に淋しいです。

最近セルジオネタばっかりになっていますが。。

28日に旅立つそうです。

また会える日を楽しみにしてます。

俺ももっと合気道魂を燃やさねば。

拍手[0回]

PR


前々から久しぶりに作品を撮ろうってお互いに言っていたモデルの友達と撮影してきました。

一番付き合いの長いモデルさんです。

いつもやる気と刺激をもらってます。

とにかくたくさん撮ろう、そこから何か見えてくるはず。

などと熱く語ったりしちゃいました。

とにかくいろいろたくさん撮ろうと思います。

そして夜はこれまた前々から参加したいと思ってたフットサルのサークルに初参加。

フットサルはおよそ半年ぶり。

いつにも増して動けない、そして相変わらずヘタッピです。

周りはうまいからその差ときたら。。

でも久しぶりに楽しめたので、ぜひまた参加したいです。

明日はカラダがバキバキのことでしょう。

いろいろ刺激のある一日でした。

拍手[0回]



桜もあっという間に散ってしまいましたね。

旅立ちの空桜色、ということで春は出会いの季節とともに別れの季節でもありますな。

今月末に日本を旅立つ仲間がいます。

というより祖国に帰るイタリア人のセルジオ。

昨日はセルジオの家にお招きいただきディナーをごちそうになりました。

合気道で知り合った仲間です。

3年半日本に住んだと言ってましたが、本当にあっという間でした。

日本にいる間に何の世話もしてあげられなかったことを後悔しました。。

本当に優しくて家族を大切にするし料理も得意、俺が思い描いていたイタリア人のイメージとは正反対で全くチャラくない男です。

イタリアで新しい仕事にチャレンジすると言っていました。

マジ淋しいです。。

泣いちゃいそうです。

泣いてやろうかと思います。

絶対にイタリアに遊びに行くと約束しました。

この春新しいことにチャレンジする全ての人に

Good luck!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

つか、俺もがんばるっす。

拍手[0回]



イラスト等に描かれる桜はピンク、というかマゼンタが多いですよね。

でも実際に定番のソメイヨシノは超薄いピンクですよね。

頭の中で考えるイメージとは程遠いですよね。

どうして日本の桜と言えばソメイヨシノなんですかね。

枝垂れ梅や八重桜の並木で花見ってやらないんですかね。

まさにピンクの桜の木を見つけました。

名前も書いてあったけど忘れちゃいましたが。

濃いピンクで花自体はソメイヨシノに似てる気がします。

こんな色の桜並木があったらちょっとテンション上がっちゃいそうです。

って、俺が知らないだけかな。

東京の桜は今週がピークですかね。

拍手[0回]



いよいよ春らしくなってきましたね。

東京の桜は八分咲きと言ったところですかね。

桜を見るとやっぱりテンションが上がります。

新年度も始まりました。

新社会人に負けないように俺も頑張っていこうかと。

えい、えい、うぉーっ!!!

拍手[0回]



金曜日は俺が通う合気道道場の昇級昇段審査の日でした。

今回俺は規定の稽古日数に達していないし、まだまだ修行不足なので審査は受けていません。

イタリア人の仲間のセルジオが二段を受けるということで、俺は前から受け身の相手役を志願していました。

セルジオとは年も同じということもあり、すごく仲がいいです。

彼は日本語はほとんどはなせないけど、俺のカタコトの英語は理解してくれます。

まじめで優しく本当にいい奴で大切な仲間です。

最近、俺はなかなか稽古に出られていなかったので、セルジオの昇段審査の練習にも付き合ってやることができていませんでした。

とりあえず審査は無事に終了。

後日の結果報告を待つのみです。(おそらく受かっているはずだと思いますが)

最近はちょっと忙しかったり体調を崩したりしてたので、落ち着いたらまたしっかり稽古に出たいです。

あと、ランニングもね。

あと、フットサルもね。

あと、テニスも始めたいしね。

あと…

拍手[0回]

Profile
HN:
shin
性別:
男性
職業:
photographer
Search in blog
Latest article
(01/17)
(01/16)
(01/05)
The latest track back
counter
analytics
忍者ブログ [PR]