忍者ブログ
個人的な日記です。
[1 [2 [3 [4 [5 [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とあるBARで知り合った仲間と結成したランニング部が始動しました。

とりあえず皇居を走りました。

俺は足の調子が相変わらずなのでとりあえず無理をしないで一周5kmを35分でゆっくり走りました。

二週目も行きたかったけど、ここは我慢。

終わってからの銭湯がものすごく気持ちよかったです。

そして始動祝い(?)ということでビールを。

前の日は仕事で一睡もしていなかったので、ビールが体中に染み渡りましたね。

あっという間に終電時間が迫り、2分しかありませんでした。

ランニングは怪我中の足に負担がかからないようにゆっくり気を遣って走ってます。

なのに終電間際はクッション性の少ないスニーカーで猛ダッシュ。。

何をやっているんだかですな。

ギリギリ間に合ったと思ったら、他線との待ち合わせの都合で10分遅れでの発車…。

今朝は二日酔いにやられつつも迫る引っ越しの準備をしてました。

これから走るには気持ちいい季節になりますね。

怪我各種を治してランニングも合気道も頑張ります。

えいえいおー。

拍手[0回]

PR


脚の痛みはもはや慢性的で、最近は膝より足首が痛いです。

治療にも行かなくなってしまったし、自分がいけないと言えばそれまでですが。

しかしながら、ここのところまたランニング熱が上昇しだしてきました。

今日は稽古にも行けなかったので、久しぶりに走りました。

タイムを計るとまた自分に挑もうとしてしまうと思い、ストップウォッチは付けずにゆっくり走りました。

およそ5km、気持ちよかったです。

案の定足首がジンジンしてます。

そして明日になれば膝もバッキバキになっていることでしょう。

まぁ、しょうがないですね。

とりあえず無理しないでまた走ろうと思います。

拍手[0回]



今日の東京は快晴で気温も高く過ごしやすかったですね。

というわけで仕事が入っていなかったので、突発的な思いつきで皇居に走りにいってきました。

気付は10/2の20kmマラソン以来だったので丁度2ヶ月ぶりということになります。

走ること自体10日以上ぶりだったので、ちょっとヤル気になりました。

最近は膝の調子も良く、痛みもありませんでした。

とはいえまだ治療中だし、ピーク時と比べると走ってる量も少ないので無理はしないように心がけました。

とばさずゆっくり、目標は15km。

一周目 26'26"52 超ゆっくり走っていたつもりですが、まずまずのタイムでした。

「なんなら、今日20km走りきってやろうかな」と調子に乗ろうとした二周目に入ってすぐ、身に覚えのある痛みが。

膝はやっぱりまだ良くなっていなかったということを思い知らされました。。

痛みが出たらすぐに止めようと思ったけど二周目を既に走り出していたし、ここで歩いたらもう二度と走りたくなくなるような気がして、この周だけは走り抜こうと思いました。

二周目 30’07”22

目標の15kmは走れませんでした。

そして膝は2ヶ月前の悪夢の20km走と同じ具合に…。

階段を上るにも激痛です。

またやっちまいましたね。

あはは。。

治療も一からですかね。

あはは。

もう走ってはいけないということですかね。

合気道もフットサルもまた当分お預けですかね。

あはは。。。

まいったまいった。



ブログランキング・にほんブログ村へ  

拍手[1回]



今日の東京の天気は異常ですね。

日中はこの季節なのに汗ばむ陽気で気持ちがよかったです。

というわけで久しぶりに昼間に走りました。

いつも夜に走っていたので、昼間っていうだけでテンション上がりました。

昨日フットサルをしたから足はちょっと張っていて重かったけど、膝と足首はなんか調子がいい感じ。

実際走ってみると、痛みも出ていませんでした。

というわけで久しぶりに10km(推定)走りました。

もちろん無理はしないように、とばさないように、違和感が出たらすぐに止めるつもりでした。

しかしながら走っていく毎にどんどんテンションが上がっていって、とばしたくてたまりませんでした。

ここでまた無理をしては台無しになるので、がまんがまん。

クリリンもナメック星で悟飯に言ってましたね。「気配を殺しながら気をためろ」って。

俺もとばしたい気持ちを殺しながらヤル気を爆発させていました。

それでもやっぱり気付いたらいつの間にかいつもより早いタイムになっちゃってましたが。。

10km(推定) 54’39”41

早く何も気にしないで走れるようになりたいですな。

今日はこれから仕事です。

走っている時のテンションで頑張ってきます。



ブログランキング・にほんブログ村へ  

拍手[0回]



6日ぶりに走りました。

今日もゆっくり5km(推定) 32’53”58

息もあがらずちょっと汗をかく程度。

もっとバンバンとばしたいものです。

今週末は今のところ仕事が入っていないので久しぶりにフットサルできそうっす!

まぁ、これもあんまり一生懸命やっちゃわないように気を付けないとね。

さて、明日は合気道を頑張ってきます。



ブログランキング・にほんブログ村へ  

拍手[0回]



今日も走ってみました。

走って地面を蹴るとき、足と地面の距離ができるだけ開かないように、蹴り出す時は“上”より“前”にという意識で走ってみました。

地面から足が離れれば当然着地の時に衝撃が大きいはず。

上へ蹴り出す力を前に出せば一歩あたりの距離も大きく、膝への負担も軽くなるのでは?と考えました。

結果はやはり衝撃は少なかったです。しかしながら歩幅が狭く、小走りになることに気付きました。たぶん端から見ても格好悪い走り方に見えたはず。。

いろいろな走り方を試してみたいと思います。

さて今日は5km(推定)29'31"50 でした。

この走り方で結構いける!と思い、ペースやフォームを崩さないように走りました。

が、4km付近で膝に違和感。

一応5km走ったものの、これ以上は無理だと思いました。

膝の治療に通ってはいますが、なかなか良くなりません。。

まだ我慢の時なのでしょうね。



ブログランキング・にほんブログ村へ  

拍手[0回]

Profile
HN:
shin
性別:
男性
職業:
photographer
Search in blog
Latest article
(01/17)
(01/16)
(01/05)
The latest track back
counter
analytics
忍者ブログ [PR]