忍者ブログ
個人的な日記です。
[1 [2 [3 [4 [5 [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



週末にだらけるとダメですね。

だいぶ怠けた気になってしまいます。

今日は合気道の稽古をしてからのランニングでした。

稽古はそんなにハードではなかったので(というかだったら自分でハードにしろって感じですね)帰宅してから自宅周辺を走ってみました。

30分、推定6km

いつもの3分の1程度だったし涼しかったので気持ち良く走れました。

空気が秋に感じられます。

夏も終わりですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR


今日も走ってきました。15km。

今回の目標は“3周とも同じペースで走ること”とペース配分に重点を置いてみました。

タイム的には 01:11:53.4 今までで一番速いです。

1周目 23:09.5

2周目 23:56.5

3周目 24:47.2

いつもは周を重ねる毎にタイムが上がってきていたので、今回は1周目からちょっととばしてみました。

2周目は自分より少し速いと思われるランナーを見つけたので、ピッタリくっついてペースを保ちました。

少ししんどかったけど誰かに付いて走る方が何も考えなくていいので楽ですね。

結構速いペースだと思ったのに1周目より遅かったことに驚き。

3周目はもう後のことは考えなくていいので、さらにペースを上げて!という気持ちだったのにカラダが重くなって走るペースも速かったり遅かったりとバラバラでした。。

最後の直線は意地の猛ダッシュ。

それでも一番遅いタイムに。

ペース配分て本当に難しいですね。

でも自分的には、どこかで気を抜いて走っていたのでは?と思います。

キツくなってからが勝負なのにちょっとカラダが重くなったくらいで、ちょっと息があがったくらいでペースが落ちたところが情けなく…

カラダが重くて膝や足首が痛くなってきても、俺程度の走りで足がもげることなんてないし、息が上がったくらいで肺が破裂することもないわけです。

自分に甘えましたね。

仕事と同じで“常に最高のパフォーマンスを”ということを考えながら走ろうと思いました。

まぁ、今回はただの根性論かも知れないですが。

最高のパフォーマンスと言っても、常に全力でということなのか常に効率よくということなのかいろいろあると思うしね。

3周走り終わって「4周目はムリ」というくらい疲れました。きれいに体力を消耗できたのかも。

そういう意味ではペース配分成功かも知れませんね。

そういえば気付いたら自転車も毎日15kmこいでます。

今日の帰りはキツかったな〜。

明日は稽古に出られないから今週の運動はここまでかな。。

日曜また走っちゃおうかな。

考え中〜。



ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]



今日の東京は雲り時々雨、気温も23℃前後で涼しかったですね。

絶好のランニング日和でした。

今日は仕事が入っていなかったので、雑務終了後早い時間に皇居へGOしました。

今日も目標は3周の15km

走り出して5,6歩で“今日はイケる”と感じました。

なんと15kmで 01:17:08.5 いつも目安にしている1時間30分を多くき上回りました。

1週目 26:23.0

2周目 27:11.1

3周目 23:34.2

1周目、2周目は自分なりに何となくペース配分しながら走ってみましたが、3周目は最終周なのでペース配分関係なくガンガンとばしてみました。

先日先輩ランナーに必死で食らい付いて走った時よりさらに速いタイムでした。

気温の違いでここまでタイムが変わるとは驚きです。

今後は気温や自分のコンディションを把握しながら走れるようにならなければいけませんね。

ランニングの後は稽古に参加してきました。

良い感じの疲労感です。

合気道ももう少し力まず流れるように技を出していきたいです。

8月も残り僅か、仕事も運動も頑張ります。



ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[1回]



東京練馬では37℃以上?を記録した今日は皇居を走ってきました。

まぁ、日も暮れて涼しく感じながら走りましたが。

で、今回は目標の15km、皇居3周。

走る上での目標は一周あたり30分以内、15kmで1時間30分以内、途中絶対に足を止めない歩かない。

結果は 01:29:58.1

超ギリギリ!!

一周目 29:33.7

二周目 30:05.7

三周目 30:16.7

ん?二周目と三周目は30分を超えているでは!

まだまだ修行不足だな。

いつも自宅付近を走る時は「キツくなってからのもう一周」と思って走っているけど、皇居の場合はそのもう一周が当然5kmということになる。というわけで今回は断念。。残念。。

初めての15km、俺なりにペースを気にして走ったけどゆっくりだった分、心肺関係がキツいのではなく足が張ったり痛くなってきたりしてきた。

5km増えるだけでこんなに感覚が違うとは恐るべし!!

毎回いろいろ勉強になるな〜。

金曜は夜から撮影だから稽古には間に合わないな〜。

今週は一度も行けなかった。。

というわけで遅めからやっているフットサルに間に合えば参加しようと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]



今日は稽古に行けなかったので撮影データの処理を待っている間に自宅周辺をひとっ走り。

50:38.8

およそ7.7kmというところです。

なぜ皇居と同じように10km分走らなかったのだろう。

何となく気分が乗りませんでした。

またまた自分に甘くなってしまいました。

良くないですね。

明日は皇居ランの日。

間に合うといいな〜。

今日はロケハンに作品撮りに充実した一日でした。

明日もがんばろ〜。



ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]



今日は健康診断→雑務→整体→撮影でした。

夜は皇居で走れなかったので久々に自宅付近を走りました。

一周5kmの皇居と違って距離感が分かりません。

今までの感覚だと30分走ればおよそ5kmという感じです。

ということでとりあえず30分走ろうとスタート。

最近は10kmを走っていたので自宅周辺のコースは結構楽に感じました。

気付けば43:07.7

だいたい6km強といったとこですかね。

公園を通ったら花火してました。

今年は一度もやってないなぁ・・・

花火大会もいってないなぁ・・・

ま、今の俺に夏は関係ないですわぃ。強がりなんかじゃないですよ。強がりなんかじゃ・・・

というわけでもうちょっと走りたかったけどデータ処理も残っていたので終了しました。

明日はロケハンを兼ねた作品撮り。

最近好き勝手に写真を撮ることが減っているので、楽しんでこようと思います。

その後は稽古。

うん、いい夏だ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

Profile
HN:
shin
性別:
男性
職業:
photographer
Search in blog
Latest article
(01/17)
(01/16)
(01/05)
The latest track back
counter
analytics
忍者ブログ [PR]