忍者ブログ
個人的な日記です。
[1 [2 [3 [4 [5 [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いよいよ明日、皇居4周20kmマラソンです。

本当にいよいよです。

エントリーしてからは長かったようで短かったようで。

楽しんで走ってこようと思います。

今週、実は一度も走れていません。

今日は走る時間はあったけど、また膝や足首が痛くなったらと思いあえて走りませんでした。

人生初の20km(大袈裟)

練習の時に一度は走っておこうと思ったものの、結局ぶっつけ本番です。

目標は1時間40分

よし、まずは俺が俺の応援隊長になろう。

ガンバレ!俺ー!



ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR


今日は何となくカラダを動かしたりない気がしてフットサルの後に走ってみました。

走り出してすぐに膝の痛みが出てきました。

フットサルの時は感じなかったのに。

アドっていたのか、ランニングとは別の動きだったから気付かなかったのか。

体力的にはもっと走れた気もしたけど、今回は無理をしないで5km(推定)で終了。

24:20.29

気付いたら目標の皇居20kmマラソンまであと一週間しかないんです。

まずいです。最近全然皇居に行けてないし、まだ一度も20kmを走ってません。

不安が募りますな。

そして20km走の2日前には合気道の昇段審査。

今週は一度も稽古に出られなかったのでこれもまた不安です。

が、どちらも不安の反面ワクワク感もあります。

いや〜、楽しみ楽しみ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]



今週は全く走っていませんでした。それどころか実は日曜日も走らなくて“断固たる決意”の一週間の目標をあっさり破ってしまっていました。最低ですねホントに。

台風が過ぎ、スケジュール的にもようやく皇居で走れると思っていたらまた雨…

走った後に仲間2組の結婚祝いパーティー(?)に参加する予定でした。

が、結局走れずにパーティーへ。

場所は主役の1組の家。

ヒトの手料理ってほとんど食べた事ないけど、そいつの作る料理は本当にうまいです。

俺も料理の一つくらいできればもうちょっと楽しい人生を過ごせていたかも知れません。

さて、予報では夜は雨が止むとの事でした。

ここで食べてしまうと帰ってから走れなくなるので、残念ながら早々に退散。

自宅周辺10km(推定)47:35.82

涼しいせいか結構いいタイムで走れました。

でもまた両膝が痛くなってしまい。。

本当に20km走れるか心配になってきました。

ま、なるようになれ。

仲間のみなさん、今日は先に帰ってごめんね。

結婚おめでとう!ステキな家庭を作ってください。



ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]



昨日は夜に仲間と会う予定があったので、その前に40分程の時間が空きました。

「走るならこの時間しかない」と。

5km(推定)24:59.25

そろそろマジで両膝が痛いですね。オーバーワークもいけないとは思ってはいますが…

今週の密かな目標は“1週間毎日走る”という事です。

今日はその一週間目。

よし、今日も走ったる。



ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]



今日も両膝痛につき軽めで5km(推定)走りました。28:43.51

仕事現場から近かったので、帰宅途中に仲間が開いている沖縄料理屋へ。

と言っても食事は済ませていたので、後で走る事を考えビールとウーロンハイの2杯で。

膝が痛いせいかお酒を飲んだせいか、最初の3kmは異常に長く感じました。

コンディションの違いでこれだけ走りに影響が出るわけですよね。

という事は本番までにコンディションを上げていかなければいけないという事でもありますね。

今日は1時間ちょっとしかお店にはいられなかったけど、久しぶりに仲間に会えて話せてなんかすごくパワーもらっちゃった気がします。

ある能力を持った男は『オレは助けてもらわねーと生きていけない自信がある!』という名言を残しています。

特殊な能力を持っていて強い男でもヒトに助けてもらわないと生きていけないそうです。

特殊な能力を持っていない俺は今まで確実に仲間たちに助けられて支えられて生きてきてます。ご迷惑おかけしております。

今日もそうやってパワーをもらってきたわけです。

数少ない仲間たちなのに最近はあんまり会ってないです。

ふと思ったけど実は俺、ヒトに助けられてるくせにヒトに何もしてあげられてないんですよね。客観的に見ても確実にね。30を超えやっとそんな事に気付いてしまったのですよ…全く情けないですね。あはは。。

家族や仲間、せめて身近にいる人たちくらいは何かあった時に守ってやれるくらいの、頼ってもらえるようなオトコになりたいもんですね。

そのためにはまず己が強くならなくては。

というわけで、もう少し一人で頑張ってみたいと思います。走りや合気道だけじゃなくいろいろね。

とりあえず20kmマラソンを走り終えたら覇気を使えるくらいになっていれば嬉しいな〜。



ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]



今日は相変わらず膝と足首に違和感があったので皇居には行きませんでした。

代わりに自宅周辺を軽めに走ろうと思いました。

が、走り出してみると結構調子が良いようで、最初の設定5kmを変更して10km(推定)を走りました。44:59.79なかなか早いではないですか。

ラップの記録を見直していたら、俺はある事に気付いてしまったのです。

自宅付近一周1km(推定)を9周しかしていないことに。。

ということは今日は結局9km(推定)しか走っていないわけですね。

なんという致命的なミス…

まぁ過ぎたことは仕方ないです。

今週は“断固たる決意”の週です。

先週は仕事等の理由で走れなかった日が多かったです。そしてここでもある事に気付きました。

でもそれは“走れなかった”のではなく仕事を言い訳にし“走らなかった”ということです。

確かに仕事優先、データ処理で朝方までかかる時はさすがにムリはできないけど、それ以外はただの甘えということになります。

今週は意地でもなんとしても一週間毎日走ってみせます。

そしてそれが継続していければいいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

Profile
HN:
shin
性別:
男性
職業:
photographer
Search in blog
Latest article
(01/17)
(01/16)
(01/05)
The latest track back
counter
analytics
忍者ブログ [PR]