忍者ブログ
個人的な日記です。
[1 [2 [3 [4 [5 [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は3日ぶりに皇居を走ってきました。

月曜日はかなり遅いペースでしか走れなかったので今回は気合いを入れ直して。

木曜日の皇居ランサークルのの方々に混じって走りました。

一周目 31:16.8
二周目 24:03.5

一周目は話しながらだったけど、割といいペースで走れてるかなと思ってました。

なのにそれでも30分を超えていたことにちょっと驚きました。

二周目は俺にとってはかなりのハイペースでした。

結構キツかったけど絶対に食らいついてやるという気持ちで走りました。

このペースでは付いていくのは一周が限界です。

たぶん今まで生きてきた中で一番一生懸命走ったと思います。

俺個人だけでしか走っていなかったらきっとこんなペースで走ることは一生ないのではと思います。

誰かと一緒に走るということは、すごく勉強にもいい刺激にもなりますね。

明日は合気道の稽古に行ってきます。

明日は絶対にサボりません。

あ、その前に仕事も頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR


昨日は2回目の皇居ランでした。

今回は皇居ランのサークル(?)の一つに参加させてもらって一緒に走りました。

いつもは音楽を聴きながら一人で走っていたので、話しながらゆっくり走るのもいいものだと思いました。
1周目 32:19.8

2周目 30:56.3

今回も10km走りました。

1周30分位なら気持ち良く走れます。

30分切って走ろうとすると、結構辛いです。

1分縮めるのってなかなか大変ですね。。

走った後は飲み会にも参加させてもらいました。

話の内容は皆さんもちろんランニング、というかマラソン。

走る人は月に300kmくらい走っているそうです。。

なんだかたかだか20kmくらいで頑張った気になろうとしている自分がちっぽけに感じました。(てかまだそれすらも走っていませんが)

というわけで東京マラソンにエントリーしました。

フルマラソン42.195kmです。

20kmも走ったことのない俺がまたまた無謀な挑戦。あはは。

ま、抽選に選ばれればの話ですね。

今日は合気道の稽古してきました。

こちらもまだまだ修行不足。

頑張らなければいけないことが山ほどありますな。

明日は休み。

ゆっくり身体を休めようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]



10/2の皇居4周20kgマラソンのちょうど2ヶ月前の今日、東京の午後の降水確率は50%。

今週は今日しかタイミングがなかったので、雨覚悟で初めての皇居ランを結構しました。

一周5kmです。とりあえず意地でも2周は走ってやろうと思いました。

1周目 29:48.1

2周目 27:56.4

2周目の方が早かったけど、このペースで残り2周は今の俺にはキツいです。

というか今日もよく10kmも走れたもんだと思います。

いつもの倍は走りました。

景色も良かったし、いつも家の周りを走っているのと雰囲気も違ったので気持ち良かった部分もあります。

とはいえ本番は今日の倍。。

ゆっくり見積もって1周30分×4周=2時間。。

2時間も走ってられないと思います。

とっとと終わらせるには1周あたりのペースを上げなくては。

とにかく時間がある時はできるだけ走ろうと思います。

毎週木曜の夜に皇居を走っているランニングサークルの張り紙を見つけました。

機会があれば参加してみようと思います。

月 合気道稽古
火 マラソントレーニング
水 合気道稽古
木 皇居ラン
金 合気道稽古

俺の理想です。

健康アフター6したいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]



今年の10月2日(日)に

チャリティーラン in グローバルフェスタJAPAN 2011

というマラソンがあります。

5km,10km,15km,20kmと各部に分かれていて、一周5kmの皇居を走るというもの。

で、エントリーしちゃいました。

しかも20km…

俺、走るの嫌いです。

脳にいいからと聞いてジョギングをはじめてみただけなんです。

チャラチャラっと走った後のビールがうまくて走ってるだけなんです。

普段は長くても5kmくらいしか走ってません。

今のレベルなら当然走りきれるわけもないでしょう。

黄色い声援が常にあれば余裕ですが。

でもなんか、戦ってみたくなったのです。

これは己との戦い。

とりあえず目標は完走、一度も歩かないこと。

徳川の城をグルッと4周、取り囲んでやるっ!

まだ時間はあるしできるだけ走り込もう。

その前に9月の合気道の昇段審査ですな。

てかその前に捻挫の完治が優先かな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

Profile
HN:
shin
性別:
男性
職業:
photographer
Search in blog
Latest article
(01/17)
(01/16)
(01/05)
The latest track back
counter
analytics
忍者ブログ [PR]