忍者ブログ
個人的な日記です。
[1 [2 [3 [4 [5 [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



僕は病気とも思える極度の方向音痴です。

地図もまともに読めなくて、アシスタントの頃は上の人にそうとう怒られてました。

そしてその病気は今もまだ治っていません。

移動が多いこの仕事で方向音痴はかなり致命的です。

しかしながら、文明の利器というのはすごいもので、iPhoneのmapは今ではかかす事のできない頼もしい機能の一つです。

iPhoneをiOS6にバージョンアップしました。

AppleはGoogleとのつながりを絶つかのように自社のmapアプリを導入。

…クソアプリでした。

本当に役に立ちませんでした。

Appleさん、おかげさまで今日の仕事に1分遅れてしまいました。

ジョブズ氏が生きていたら同じような事は起きたのでしょうかね〜。

俺がスマホを持つ理由の何割がこのmapアプリです。

誰かオススメのnaviアプリがあれば教えてください。

拍手[0回]

PR


前々からちょっと考えていた引っ越し。

ネットで検索してみたら良さげな物件が転がっていて、段々本気になってきました。

築年数とかほぼ気にしていない俺は、見た目が気に入ればボロくてもRockな感じがして(どんな定義かとも思うが)アリかと思っちゃうわけです。汚いのはイヤだけど。

でも今は地震の不安もあるしな〜。

今度はどの街に引っ越そうかしらね〜。



ブログランキング・にほんブログ村へ  

拍手[0回]



親戚関係(新婦側)の結婚式でした。

披露宴が始まり途中でトイレに行こうと思って探していたら、同じくトイレを探していた参加者のおじさんがいました。

俺が先にトイレを見つけたので「こっちですよ」と声をかけ、話しながら中へ。

俺:「新郎さん側の方ですか?僕は新婦側です」

おじさん:「そうです。新郎側で今日は大阪から来ました」

俺:「それは遠いところからお疲れ様です」

と、当たり障りのない話を。感じの良いおじさんでした。

披露宴も順調に進み、いよいよクライマックスの手紙のシーン。

両家の両親が花束を受け取る時にそのおじさんはいました。

どうやら新郎さんのお父さんだったみたいです。

そういえばお酒を注ぎに回っていたような気もします。

和やかでステキな結婚式でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ  

拍手[0回]



クリスマスも終わり、いよいよ今年も終わりへ近づいてきましたね。

俺はここ一週間、体調を崩しては治りまた崩しての繰り返しです。。

ここへ来て気合いが底をついてしまったみたいです。

さてさて、そろそろ今年の反省を。

去年の末には2011年を迎えるにあたってこんな目標を立てていました。

合気道初段になること
フットサルうまくなる事
この前買った自転車にできるだけ乗る事
海賊王になる事
火影になる事
朝活する事
健康に生きる事
仲間と楽しく飲む事
友達100人作る事
写真をいっぱい撮る事
そして仕事をたくさん楽しむ事


合気道•••おかげさまで初段取得しました。

フットサル•••うまくなるどころか、全く動けませんでした。でも楽しめました。

自転車•••乗りまくってます。定期点検にも出して絶好調です。

海賊王•••とりあえずグランドラインへ入れるように頑張って冒険を続けてみようと思います。

火影•••とりあえず車輪眼を開眼できるように修行してみます。

朝活•••完全に夜型人間でした。

健康•••健康診断も問題なく、しかしながら年末に体調不良。

仲間•••もっとみんなと遊びたかったな〜。でも飲む時はいつも楽しかったです。

友達100人•••新しい仲間はそんなにできませんでした。。残念。

写真•••仕事以外でそんなに撮っていないかも。。

仕事•••おかげさまで楽しくお仕事させていただきました。

今年は新しいことにチャレンジできた年でもありました。

ランニング•••ちょっとだけ走ることが好きになったかもしれません。特に真夏の超暑い時間帯に汗ダラダラの状態で走る時、なんか己に挑んでる感じがして良かったです。
ただ、オーバーワークが祟ったせいか膝を壊してしまったことが残念。
しっかり治して20kmを目標タイムで走れるように頑張ります。

作品展•••突発的ではではあったけど、結構楽しい展示ができました。またみんなに楽しんでもらえる作品を作りたいと思います。

一年を通してはいろいろ浮き沈みがあったけど、勉強になることや思い直させられる事もたくさんありました。自分の幼さや力の無さも多く感じました。メンタルも弱かったな〜。

今年最大の反省は家族や仲間たちに頼って甘えまくっていた事でした。

いつもみんなに感謝しながら生きているつもりでしたが、それは大きな勘違いでしたね。。しかも感謝の気持ちもうまく伝えられませんでした。

自分がピンチの時や弱っている時に手助けしてくれたその時だけ感謝して、何も無い時は知らん顔っていう薄情な人間になっていました。

これは最低ですね。

来年はもうちょっとましな生き方ができるよう日々精進していきますので、みなさん懲りずに今後ともよろしくお願いします。

という事で来年の目標です。

人間性の向上

ちょっと抽象的だけど、今年達成できなかったこともも引き続き来年の目標にして新たに頑張っていこと思います。

イケてない時とかあったら叱っちゃってください。

凹みやすいので優しめでお願いしま〜す。

というわけで今年も一年ありがとうございました。

今日は寒いけど空気が澄んできれいな空でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ  

拍手[0回]

7/8


最近、ちょっと何となくですが緊張感が薄れてるのでは?と自分で感じることがありました。本当に何となくなのですが。

こういう時に気を抜くと大きなミスをする可能性も出てきます。

今日は自分なりには新しいことに挑戦した撮影でした。もちろんミスもなく。

無事に撮影も終わり撤収。

・・・解散間際に車をぶつけてしまいました。ベッコリ。。

車の運転は得意と胸を張れるわけではないけど、今まで無事故無違反です。

最後の最後でやってしまいました。

こういう時は本当に落ちます。

おかげで急に運転も怖くなってきました。

でも落ちるのは今日までです。

これ以上負のループを重ねると更なる二次災害に襲われますよね。

とにかく相手が人ではなくて良かったです。

仕事も日常も“今までで一番最高のパフォーマンス”と思いながら進めていかないといけませんよね。

下半期、良い緊張感を持ちながら頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

4/7


今日の東京は天気良し、気温良し、気分良しの良い一日でしたね。

そんな中、また大きな地震が起きたとのこと。

僕は打ち合わせの帰りのタクシーの中で、全く気付きませんでした。

地球の地盤よ、もういい加減元に戻って下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

Profile
HN:
shin
性別:
男性
職業:
photographer
Search in blog
Latest article
(01/17)
(01/16)
(01/05)
The latest track back
counter
analytics
忍者ブログ [PR]