忍者ブログ
個人的な日記です。
[1 [2 [3 [4 [5 [6 [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/5


今日の夕日はきれいでした。

東京は電線が多くてイヤですね。。

晴れの日が続いて気分がいいですね。

早く花見したいです。

明日も頑張ろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR


自分にとっての写真のあり方について最近よく考えています。

自分が写真を始めた意味理由。

今、地震の影響で多くの人々が苦しんでいます。

いろいろ問題はあるけど、日本人が手を取り合って助け合っています。

外国からも助けをもらってます。

“今自分にできること”として節電は当然しています。

今、職業としてカメラマンをしているけど、写真をもともと始めた理由は自分の撮った写真で周りの人に喜んでほしいと思う事からでした。

まさに今がその時なのかもしれないですね。

今自分にできること、節電+写真を撮ること。

元気を出してもらえる写真を撮って、被災地へ届けたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]



今日の東京は晴れて気温も高くて過ごしやすかったですね。

今は雨が降ってますが。。

マッサージに行きたいです。

肩がこってこってヤバいです。

重い革ジャンを着ているからだと思います。

お陰で毎年冬は肩がこります。

でも違うアウターを着る気はありません。

只の意地っ張りですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]



稽古の帰りに自転車で帰っていると、おっちゃん同士で怒鳴り合っていました。

割と大きい道路のしかも交差点です。

タクシーの運転手と歩行者のおっちゃんのバトルでした。

運転手はタクシーを交差点の曲がり角に堂々停め、歩行者のおっちゃんともめていました。

運転手は両襟を取り、足払いで相手を路上に倒していました。

しまいにはお互い取っ組み合いになり、運転手はまたも相手を倒し、走る車の脇で危ないストリートファイトを繰り広げていました。

俺は信号待ちで反対側にいたので、思わず観客になっていました。

そのうち止めが入っておまわりさんもすぐにやってきました。

どっちが悪いかは知らないけど、大声張り上げてかなりみっともなかったです。

このごろ電車の中での殴り合いや、ホームでの怒鳴り合いなど、気分の悪くなる光景に遭ってしまいます。

でもそんな時考えてしまう事は、自分がもしこれらのもめ事の主人公になってしまったらと言う事です。

誰かに絡まれたり因縁をつけられたら俺の合気道の技は使えるのか?いや今の俺のレベルでは確実に無理ですね・・・

じゃ、もし俺が合気道の達人だったら、簡単に相手を投げ飛ばしてしまうのか?というかそれって正しい事なのか・・・

もめたくないから、ぺこぺこ頭を下げてその場を立ち去るのか?でも明らかに相手が悪かったとしたら??

超でかい黒人だったら?これは確実にダッシュで逃げます(笑)

稽古は実戦を想定しながらやってるけど、俺は別に実戦をしたいわけではないし・・・

本当に強い人は戦わずして勝つ、というか争わずに事を治めるのかもしれませんね。

絡まれたらと言うより、絡まれない方法を探した方が良いかもしれませんね。

絡まれてる人を見つけたら、守ってやれるくらいにはなりたいけど。せっかく稽古してるわけだし。

平和に楽しく生きたいですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]



移動中

少し急いでいたけど、夕日がキレイで思わず止まってしまいました。

もうちょっと良く見えるところにいられればよかったな〜。

最近は寒いけど、空が澄んでキレイだとなんかイイ事ありそうな気がしてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]



早くも10月半ばですね。

本が読みたくなってきました。

秋ですかね。

オシャレがしたくなってきました。

秋ですかね。

体を動かしたくなってきました。

秋ですかね。

何か食べたくなってきました。

夕食時ですかね。

秋はいろいろな事を楽しめそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

Profile
HN:
shin
性別:
男性
職業:
photographer
Search in blog
Latest article
(01/17)
(01/16)
(01/05)
The latest track back
counter
analytics
忍者ブログ [PR]