忍者ブログ
個人的な日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



捻挫しておよそ一ヶ月経ちました。

日常生活に支障はなくなったけど、激しい運動はできません。

結局のところ医者にも行かず、自己判断の自然治癒に任せてるのが良くないですよね。。

若い時は今回の程度の捻挫ならすぐに治っていた気がします。

歳ですね。

しかしながら一ヶ月も身体を動かしていないのはかなりのストレスです。

合気道の稽古も全くできていません。

9月の昇段審査間に合うか心配です。

今日はこのストレスを解消すべく、走っちゃいました。

捻挫が完治していない状態で走るのは良いことか分かりませんが。(きっとダメですよね)

足に負担がかからないように超ゆっくり走りました。

でも気持ち良くていつの間にかペースがあがってました。

足に違和感を感じたので24分くらいでやめました。

少しだったけど走れてすっきりしました。

汗と一緒にいろいろなものが流れ出ていった感じですね。

僕に走るきっかけを与えてくれた雑誌、CIRCUSの特集がまとまって別冊で登場です。中の特集のいくつかを撮らせてもらいました。

良かったら読んでみてください。

俺も長友選手のようなハガネのボディーを手に入れてハガネのオトコになろうかと。。なれるかな〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[2回]

PR


買っちゃいました。

WACOAL CW-X

テーピング効果があり、筋肉や関節への負担を和らげてくれる。更には怪我防止にもなるとのこと。

ももから膝にかけてギュッと締め付けられる感じはしたけど、これが効いている証拠かなと。

まだ効果は実際に感じられていないけど、きっと良いのだと思い走ってみました。

カタチから入る俺には丁度いいですね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[1回]

6/5


いつもお世話になっている編集のTさん、Oさん、ライターのMさんと駒沢公園のジョギングコースを走ってきました。

雑誌CIRCUSのランニング特集の撮影をきっかけに僕も走ることになりました。

今日は1周2.4kmを3周走りました。

普段自宅周辺を走るのとは景色も違いかなり気持ち良く走れました。

駒沢公園までは自転車で片道12km、今日よく動きました。

ジョギングの後には久しぶりの仲間に会いに代々木公園へ。

なかなか充実した一日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[1回]



仕事を通して朝活やランニングの勧めをよく聞くことがあったのですが、もともと長距離を走ることがキライな僕は始めようとは全く思いませんでした。

今日たまたまセールでランニングシューズが安く売ってました。

震災以降、合気道の稽古にも出られず体を動かすことと言えば月一回のフットサルくらいだったので、このセールも走るきっかけかなと思い一足お買い上げ。

早速走ってみました。

早く走ろうとか何キロ走ろうとか考えないで、とりあえずゆっくりと歩くよりはちょっと早い程度のスピードで走ってみました。

このスピードなら息が上がることはないので、気付いたら40分くらいは知ってました。

走ることは健康も当然のことながら、脳にもいいそうです。

とにかく続かなければいけませんね。

頑張ってみます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[2回]

Profile
HN:
shin
性別:
男性
職業:
photographer
Search in blog
Latest article
(01/17)
(01/16)
(01/05)
The latest track back
counter
analytics
忍者ブログ [PR]