忍者ブログ
個人的な日記です。
[1 [2 [3 [4 [5 [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は自宅周辺を5km(推定)27:19.87で走りました。

今朝起きたら両膝と足首が痛くなっていたので控えめにしました。

昨日おとといと走る前に少し寝てしてしまったので、この情けない状況を打破すべく打開策を練りました。

1)帰って最初にすることは撮影データのコピー

2)次にコピー中に夕食

3)食後、コピーが終了していたらそのままデータ処理

4)データ処理の内容にもよるけど、PCに任せて自動処理ができる場合はその間に走る

これがいつものなんとなくの流れです。(もちろん納期までに日数の余裕がある時)

問題は睡眠時間が少ない時などは食後は確実に睡魔に襲われます。ビールなんか飲んだらすぐに落ちますな。

PCの自動処理も撮影枚数が少ないとそんなに待つとがないので、全部処理を終わらせて安心してから走ります。

まぁ、この“ちょとの待ち時間”で俺は落ちてしまっていたのですが。。

今日は撮影データは現場でのその場渡しだったので、帰ってからデータ処理をすることはなかったから、家に着いた直後に着替えて走りにいきました。

これからは可能な限り当分はこの手を使おうと思います。

もちろん仕事が最優先ですが。

明日は皇居行けるかな〜。いや、意地でも行ってみせる。

3周はしたいよな〜。

明日もいろいろ頑張ります。



ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR


今日も自宅周辺を走りました。

また昨日と同じパターンです。

帰宅後、データ処理中に寝てしまいました。

走るって決めていたのに。

完全にナメてますね。甘えてますね。

そろそろペナルティを科せた方がいいかと思います。

でも自分で自分にはなかなか厳しい罰を与え辛いですよね。

どうすればこの甘ったれ根性を叩き直せるのでしょう。

こういう甘えはいずれきっと仕事にも出てくるんですよね。

こんなことで20km走れるのかな。

昨日久々に走ったせいで足が張って膝も痛かったので距離は少なめ5km(推定)33:10.73を走りました。遅っ!

スタートは1:00を回っちゃってました。。

そしてデータ処理の続きをしていたらこんな時間。

明日、てか今日の撮影は結構長いんだよな〜、でも楽しみ。

というわけで稽古は行けないか。

代わりに走るべし。

おやすみなさい。



ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]



昨日は久しぶりに走りました。

というか、一度うたた寝をしてしまい、走ったときは既に0時を回っていましたが。

最近仕事のせいにしてランニングをサボっていたので今回は絶対に走るという“断固たる決意で”臨みました。

大袈裟ですよね、この程度のことに断固たる決意をしなければならないとは。

まだまだ自分に甘いということですな。

家の周りを推定10km 55:01.92

かなり気持ち良く走れました。

ランニングの時にはBonJoviがいいですね。

気合いが入りテンションも上がります。

俺だけかな。

今週も頑張ろう俺、頑張ろうにっぽん。



ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]



今週は日曜の駒沢公園以来走れていません。

皇居には雨も手伝って2週間くらい行けていません。

ちょっと不安になってきました。

このままだと走りたくなくなってきてしまいそうです。

まぁ、いろいろな予定が重なるわけで仕方ないことではあるのだけど。

今までランニングの時のタイムはiphoneで計っていました。

1周毎に計測地点付近でいろいろボタンを操作しなければならなかったのでタイムロスをしてた気がします。

というわけでネットで高評価を得ていたランナーズウォッチを購入。

これでラップタイムも上がるかな。

早く使ってみたいです。

つか、俺の腕毛深〜っ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[1回]



昨日は早朝からの撮影を終え、駒沢公園を走ってきました。

いつもお世話になっている編集のTさんとライターのMさんとご一緒させていただきました。

先週は一度も皇居を走れていませんでした。

だんだん怠け癖が付いてきてしまいそうで怖いです。

駒沢公園は緑が多くてすごく気持ち良かったです。

朝10時集合で一周2.4km×4周 9.6km走りました。 44:17.6

1周目 13:47.5 ウォーミングアップを兼ねてみんなでゆっくり走りました。

2周目 10:33.2 ここからは自分のペースで走ってみました。

3周目 10:32.0 いつも走ってる皇居のおよそ半分の距離、ペース配分がちょっと難しかったです。

4周目 09:24.4 最後はまたペースを気にしないでとばしました。

皇居よりアップダウンが少ないし道幅も広いのですごく走りやすかったです。

Tさん、Mさんありがとうございました。また誘って下さい!

そして午後からは合気道の初心者講習会。

合気道の体験をしたいという未経験者への講習と後半は普段通りの稽古。

稽古が終わり道場の方々と久しぶりの飲みの席で、稽古の時間より貴重なアドバイスをいただきました。

まだまだ無駄な動きが多いそうです。

これは自分でも感じていたことですが師範に言われ、より明確なものになりました。

そもそも無駄な動きは合気道に限らず、フットサルでもランニングでもそうだと思います。

いろいろまだまだ修行が足りませんな。

飲みの後はフットサル仲間の一人Mッチ&新しい仲間H君と合流して盛り上がりました。

なかなか充実した一日でした。

今週も頑張ります。



ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]



今日で8月も終わりですね。

今年は何もしない夏でした。

これと言って充実もなく(笑)

今日も合気道の稽古の後に自宅周辺を軽く走りました。

推定5km 33:36.2

ものすごく遅いペースです。

開始2,3歩目で“あれ?今日はいつものペースで走れる気がしない”と感じました。

10歩目くらいで既に脇腹がちくちく痛くなってきました。

そういえば走って脇腹が痛くなるあの原因は何なのでしょう?

まぁ、とはいえ走り始めたからにはとりあえず30分は走ろうと思いなんとか終了。

今でも走ることはどちらかと言うとそんなに好きでありません。

確かに走り終えた後は気持ち良いと感じるけど。

毎回走り出すにはいくらかの勇気が必要になります。

まだまだ甘ったれた気持ちがどこかにあるのでしょうね。

日々精進、9月も仕事、合気道、ランニング、頑張ります。



ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

Profile
HN:
shin
性別:
男性
職業:
photographer
Search in blog
Latest article
(01/17)
(01/16)
(01/05)
The latest track back
counter
analytics
忍者ブログ [PR]