忍者ブログ
個人的な日記です。
[6 [7 [8 [9 [10 [11 [12 [13 [14 [15 [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつの間にか桜がちらほら咲いていました。

まだまだ咲く気配のない木ばかりかと思ってたんですけどね。

早いもので去年の桜から一年経つんですね。

今週は日曜に休みが取れそうだったので、ちょっと早いけど花見しちゃおうと思って仲間に声をかけました。

何人かにメールを送りました。

みんなから返事が来る前に仕事の連絡が来ました。

自分から企画しといてあっさり中止に。

まぁ、こんなもんですよね。

今年もまた桜並木を眺めながら通り過ぎて俺の花見は終わるのかな。

拍手[0回]

PR


風邪を引いていました。

正確には今も続行中です。

今回の風邪は本当にきつかったです。

とにかく治らない。

点滴打っても薬を飲んでも仙豆を食べてもなかなか良くなりませんでした。

そんな時に限ってありがたくも仕事が集中して入ってくるわけです。

そして引っ越しがあったりね。

今はなんとか回復に向かってます。

さて、今日もはりきって行ってきますわい。

そういえば何の花か分からないけど蕾が開きそうでした。

春近しですな。

拍手[0回]


とあるBARで知り合った仲間と結成したランニング部が始動しました。

とりあえず皇居を走りました。

俺は足の調子が相変わらずなのでとりあえず無理をしないで一周5kmを35分でゆっくり走りました。

二週目も行きたかったけど、ここは我慢。

終わってからの銭湯がものすごく気持ちよかったです。

そして始動祝い(?)ということでビールを。

前の日は仕事で一睡もしていなかったので、ビールが体中に染み渡りましたね。

あっという間に終電時間が迫り、2分しかありませんでした。

ランニングは怪我中の足に負担がかからないようにゆっくり気を遣って走ってます。

なのに終電間際はクッション性の少ないスニーカーで猛ダッシュ。。

何をやっているんだかですな。

ギリギリ間に合ったと思ったら、他線との待ち合わせの都合で10分遅れでの発車…。

今朝は二日酔いにやられつつも迫る引っ越しの準備をしてました。

これから走るには気持ちいい季節になりますね。

怪我各種を治してランニングも合気道も頑張ります。

えいえいおー。

拍手[0回]



現在の負傷個所

両膝
両足首
右手首


治りかけているし日常生活に支障はないものもありますが。

30を超えてからとにかく簡単に怪我をするようになったし、治りが驚くほどに遅くなりました。

なのに30を超えてからやりたいスポーツが多くなり、もっとカラダを動かしたいと思うようになりました。(実際にはあんまり動けていないけど。。)

放置しても勝手に治っていた10代、20代の頃の自分が本当にうらやましいですな。

40を超えても第一線で活躍するスポース選手のセルフケアと努力やセンスを心からリスペクトです。

気合いと根性も上手に使わないと怪我をすることを学びました。

今年は無理をしないで何事もちょこっとずつ楽しもうと思います。

ここ最近はテニスをやってみたいと思ってるのですがなかなか機会がないので、もしよければ誰か誘ってください。

拍手[0回]



脚の痛みはもはや慢性的で、最近は膝より足首が痛いです。

治療にも行かなくなってしまったし、自分がいけないと言えばそれまでですが。

しかしながら、ここのところまたランニング熱が上昇しだしてきました。

今日は稽古にも行けなかったので、久しぶりに走りました。

タイムを計るとまた自分に挑もうとしてしまうと思い、ストップウォッチは付けずにゆっくり走りました。

およそ5km、気持ちよかったです。

案の定足首がジンジンしてます。

そして明日になれば膝もバッキバキになっていることでしょう。

まぁ、しょうがないですね。

とりあえず無理しないでまた走ろうと思います。

拍手[0回]



今日の東京なかなか激しい雪が降りましたね。

そんな中、俺は確定申告へ。

案の定税務署はガラガラでした。

初の青色申告、頑張ったかいがあってか還付金もいい感じかと。

これで豪勢にparty night!!といきたかったとこですが、引っ越し代に消え行く運命。。

普段税務署へは自転車で行っていたのですが、今日は試しに歩いてみました。

二駅分、雪に足が取られました。砂浜でランニングして足腰を鍛える感じですかね。大袈裟ですが。

積もった雪の上を早く歩くってなかなか難しいものですね。

そしてこんなことをきっかけにランニング魂に火が付きかけました。

寒い日は膝と足首が痛くなるので、走らないようにランニングのことは考えないようにしてたのですが、走りたくなってきました。

早く冬が明けてほしいものですな。

確定申告はお早めに。

拍手[0回]

Profile
HN:
shin
性別:
男性
職業:
photographer
Search in blog
Latest article
(01/17)
(01/16)
(01/05)
The latest track back
counter
analytics
忍者ブログ [PR]