忍者ブログ
個人的な日記です。
[1 [2 [3 [4 [5 [6 [7 [8 [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/5


アジサイが枯れていました。

もうすぐ梅雨が明けるということかもしれませんね。

さ、今日も気合いを入れて撮影してこよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR


先日、仕事で銀座を歩いていたら人集りができていました。

ロケバスらしきものが停まっていました。

僕は編集の人とその人集りを通り抜けようとした時、その現場を警備していたガードマンが近づいてきました。

よく見ると、高校時代の仲間でした。

「誰が出てくるの?」と聞いたら。

「それは言えないけど、これから銀座はパニック状態になるよ。」とのこと。

急いでいたし、特に興味もなかったので「じゃあまたな」と。

彼は学生時代すごく仲が良かった仲間の一人です。

なかなか会うこともなくなったけど、たまに電話をかけていました。でもほとんど電話に出ることもなければかけ直してくることもありませんでした。

そういう面倒くさがり(?)な奴ですが、今回試しにメールを送ってみたら返信が来ました。

何となく嬉しくなりました。

頑張っている姿も見れて俺も頑張ろうと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

6/6


今日の東京は夏の感じがしましたね。

もう6月ですしね。

海に行きたくなりました。

もちろん僕は泳げませんけど。

この夏は一層節電にも心がけなければ。

いい夏にしたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]



昨日は震災以来初めて合気道の稽古に行ってきました。

2ヶ月ぶりです。

とはいうものの30分しか稽古できなかったけど。。

俺が合気道を始めた頃から面倒を見てくださってるTさんという方がいます。

稽古の帰り道に話してたら、Tさんの息子さんは俺と同じ学校に通っていたと聞き驚きました。

しかも俺と同学年と聞いてさらに驚き!!

学科が違うので恐らく話したことはないと思うけど、Tさんとは合気道を始めてからずっと親しくさせてもらっているのに、お互い知らなかったのです。

世間とは本当に狭いものですな。

さて、5/28には日本武道館で演武会が行われます。

全国の道場から参加者が集まり、日頃の稽古の成果として技を披露します。

僕も参加予定です。

日頃の稽古の成果…日頃稽古できていなかったのでかなり不安です。

これから仕事です。

そういえば最近雨続きでジョギングできてなかったな〜。

今日は夜に走ろうと思います。

では行ってきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]



東京は雨の日が続きますね。

ジョギングは少しお休みです。

走るとすぐに膝が痛くなるので、これはおかしいと思ってネットで調べてみました。

まだ病院できちんと診察を受けていないのですが、おそらく俺のO脚が原因だと思われます。

そもそも正しいフォームで走っているわけではないし、O脚では膝に負担がかかり炎症を起こしてしまうのだとか。。

せっかく習慣化できるかなと思っていたのに、思わぬ壁が…

サッカーを小学校2年生から始めました。

始めた当初の遠足の集合写真では俺の両膝はピッタッとくっついていました。

それが気付けば6年生くらいの頃には残念な脚に。。

ここであっさりジョギングをやめるのもしゃくなので、多少膝が痛くても(結構痛いですが)続けようと思います。

そして並行してO脚矯正運動もやってみようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

5/8


今日の東京は天気がよくて夏日でしたね。

GW最終日としてはすごく良い一日でしたね。

僕は撮影でした。

帰って、撮影のデータ処理をして、処理が終了するまでの間にジョギングをしました。

毎回20分しか走らないと決めています。

苦しくなる程走らないとも決めています。

今日は夕日が沈む頃に走り出しました。

夕方は少し風が吹き、涼しくて気持ちがよかったです。

気持ちよさついでに1時間走っちゃいました。

苦しくならないスピードでゆっくり走っていたので、案の定苦しくならなくて止まるタイミングをなくしてしまったっていう感じですね。

おかげで息もあがりません。

しまいには涼しさも手伝ってあんまり汗もかきませんでした。

ジョギングって、こんなんでいいのかな。

自分がいいと思えばいいですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

Profile
HN:
shin
性別:
男性
職業:
photographer
Search in blog
Latest article
(01/17)
(01/16)
(01/05)
The latest track back
counter
analytics
忍者ブログ [PR]