忍者ブログ
個人的な日記です。
[1 [2 [3 [4 [5 [6 [7 [8 [9 [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/2


今日の東京は汗かく陽気でしたね。

今日はフットサルの大会でした。

僕は仕事だったけど打ち上げには参加できました。

みんなと気持ちよくお酒を飲めました。

大会メインではなく、うまいお酒を飲むために大会で体を動かしてきたっていう感じですね。

次回は是非一勝しましょう!

今日は仕事もお酒も楽しい時間が過ごせました。

ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR


今日で3月も終わりですね。

そして明日からは新年度の始まり。

気合いを入れ直して頑張っていこうと思う人や環境が変わって新生活に挑む人、大して何も変わらない人。

いろいろいると思いますが、とにかく春はヤル気の出る季節ですよね。

気持ちを入れ替えて前を向いて頑張りましょう!

と、自分に言い聞かせてみてます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]



今日の東京は晴れて風もなく暖かくて気持ちいい一日ですね。梅が(?)が咲いていました。

普段なら昼間から公園で一杯飲んでほろ酔いになりたい、というかなってると思います。

地震のせいでここ二日間まともに眠れていません。まだ大きな余震も起こってるし。

被災地の無惨な状況を見ると本当に心が痛みます。

こんな悲劇の中、日本人の団結力、協力し合う姿勢を改めて感じました。twitterやmixi、facebookでの呼びかけで情報を共有し合い、安否の確認や少しでも被災者の力になれるよう知恵を回し合う姿勢に、僕も心が熱くなりました。

文明の利器はこういう時に使うべきですよね!

もちろん東京でもまだまだ油断はできないし、日本人の団結力で乗り越えていきたいですね。被災地の方の無事を祈りたいです。

反対に、デマ情報が流れるという残念な出来事も起きてますよね。故意かどうかは分からないけど、あやふやで確信のない情報の流出は更なる混乱を招くので情報の発信には充分に気を付けましょう!!(僕も人の情報を簡単にリツートしてしまい、それが偽りの情報だと知らされ焦ってすぐに削除しました。。僕こそ気をつけねば)

TV各局はアナウンサーが入れ替わりで休む事なく地震や被災地の情報を伝えています。

ここでもちょっと残念な場面を見てしまいました。

家族とはぐれ、安否確認も取れていない人に半ば無理矢理インタビューし(僕にはそう見えました)、不安で泣きまっくっているのに「今のお気持ちは?」と無駄な事を聞く記者、あなたが逆の立場だったら喜んで応える気になりますか?

なんだかすごく嫌な気持ちになりました。

観測史上過去最大、最悪の地震です。またいつ起こるか分からない自然の災害に向けて、今回東京ではある意味とても良い危難訓練ができたと思います。前向きにそう思う事にしてます。

今から始められる避難時の対処方を考えておきましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]



今日はものすごい強風でしたね。

2月も終盤です。

後半戦も頑張らねば。

今週は月一のフットサルの日です。

合気道行ってない分、汗を流してきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]



東京では雪が降りましたね。

今週末はまた降るという予報ですよね。

雪に慣れていない東京では本当に雪は厄介です。

移動も大変になるし。

早く春が来てほしいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]



1月もあっという間に終わりですね。

このあっという間があと11回過ぎると今年も終わりですね。

ボーッとしてると今年の野望...目標が一つもクリアできなくなってしまいますね。

2月も気を引き締めて頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

Profile
HN:
shin
性別:
男性
職業:
photographer
Search in blog
Latest article
(01/17)
(01/16)
(01/05)
The latest track back
counter
analytics
忍者ブログ [PR]