忍者ブログ
個人的な日記です。
[1 [2 [3 [4 [5 [6 [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



0800-919-0590

この番号で着信があったら決して出ないようにしてください。(似たような番号もたくさんあると思います)

とはいえ俺は怪しいと思いつつも出てしまったんですけどね。

俺:「もしもし」

悪徳業者:「こちらはただいま新橋からお電話差し上げております」

俺:「ご用件は?」

悪:「マンション経営にご興味があるかと思いまして」

俺:「そもそも僕の番号はどうやって知ったんですか?」

悪:「名簿管理会社から買い取ったものを見てご連絡しました」

俺:「それは個人情報が流出してるということですよね?」

悪:「そうなりますね」

俺:「その名簿管理会社を教えてください」

悪:「何百社もあるので特定するまで時間がかかるんですが」

俺:「何百社からも個人情報を買い漁っているということですか?時間がかかっても構いませんその管理会社を調べてご連絡いただけますか?」

悪:「時間がかかるので100年後くらいになると思います」

俺:「構いません。お待ちしてます」

悪:「…」

電話は切れました。

肝心のマンション経営についての話は聞けませんでした。残念ですな。

後で調べたとこ、0800から始まる番号は着信課金番号、つまり電話を受けた方が料金を支払う仕組みの番号だそうです。

相手に通話料を払わせて、更にはマンション経営までさせてくれるというこのステキなシステム。

世の中にはいろいろ頑張って商売をする人がいるということですな。

刺激を受けたので俺も頑張って仕事しようと思います。

拍手[0回]

PR


前々から久しぶりに作品を撮ろうってお互いに言っていたモデルの友達と撮影してきました。

一番付き合いの長いモデルさんです。

いつもやる気と刺激をもらってます。

とにかくたくさん撮ろう、そこから何か見えてくるはず。

などと熱く語ったりしちゃいました。

とにかくいろいろたくさん撮ろうと思います。

そして夜はこれまた前々から参加したいと思ってたフットサルのサークルに初参加。

フットサルはおよそ半年ぶり。

いつにも増して動けない、そして相変わらずヘタッピです。

周りはうまいからその差ときたら。。

でも久しぶりに楽しめたので、ぜひまた参加したいです。

明日はカラダがバキバキのことでしょう。

いろいろ刺激のある一日でした。

拍手[0回]



桜もあっという間に散ってしまいましたね。

旅立ちの空桜色、ということで春は出会いの季節とともに別れの季節でもありますな。

今月末に日本を旅立つ仲間がいます。

というより祖国に帰るイタリア人のセルジオ。

昨日はセルジオの家にお招きいただきディナーをごちそうになりました。

合気道で知り合った仲間です。

3年半日本に住んだと言ってましたが、本当にあっという間でした。

日本にいる間に何の世話もしてあげられなかったことを後悔しました。。

本当に優しくて家族を大切にするし料理も得意、俺が思い描いていたイタリア人のイメージとは正反対で全くチャラくない男です。

イタリアで新しい仕事にチャレンジすると言っていました。

マジ淋しいです。。

泣いちゃいそうです。

泣いてやろうかと思います。

絶対にイタリアに遊びに行くと約束しました。

この春新しいことにチャレンジする全ての人に

Good luck!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

つか、俺もがんばるっす。

拍手[0回]



イラスト等に描かれる桜はピンク、というかマゼンタが多いですよね。

でも実際に定番のソメイヨシノは超薄いピンクですよね。

頭の中で考えるイメージとは程遠いですよね。

どうして日本の桜と言えばソメイヨシノなんですかね。

枝垂れ梅や八重桜の並木で花見ってやらないんですかね。

まさにピンクの桜の木を見つけました。

名前も書いてあったけど忘れちゃいましたが。

濃いピンクで花自体はソメイヨシノに似てる気がします。

こんな色の桜並木があったらちょっとテンション上がっちゃいそうです。

って、俺が知らないだけかな。

東京の桜は今週がピークですかね。

拍手[0回]



いよいよ春らしくなってきましたね。

東京の桜は八分咲きと言ったところですかね。

桜を見るとやっぱりテンションが上がります。

新年度も始まりました。

新社会人に負けないように俺も頑張っていこうかと。

えい、えい、うぉーっ!!!

拍手[0回]



いつの間にか桜がちらほら咲いていました。

まだまだ咲く気配のない木ばかりかと思ってたんですけどね。

早いもので去年の桜から一年経つんですね。

今週は日曜に休みが取れそうだったので、ちょっと早いけど花見しちゃおうと思って仲間に声をかけました。

何人かにメールを送りました。

みんなから返事が来る前に仕事の連絡が来ました。

自分から企画しといてあっさり中止に。

まぁ、こんなもんですよね。

今年もまた桜並木を眺めながら通り過ぎて俺の花見は終わるのかな。

拍手[0回]

Profile
HN:
shin
性別:
男性
職業:
photographer
Search in blog
Latest article
(01/17)
(01/16)
(01/05)
The latest track back
counter
analytics
忍者ブログ [PR]