忍者ブログ
個人的な日記です。
[1 [2 [3 [4 [5 [6 [7 [8 [9 [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日も朝は軽く走ってきました。

「20分間で走れるだけ」というゆるいルールを決めました。

iphoneアプリに“JogNote”というものがあります。

GPSを利用して、走ったコースや時間、消費カロリー等も計算してくれる優れものです。

走ってる最中も設定次第で1km毎や○分おきに知らせてくれます。

僕は走るとき音楽を聴いています。

一曲あたりだいたい5分くらいかな〜とおおよその目安にして走っていました。

結構走ったかなと思ったつもりでも、なかなかJogNoteからのお知らせは来ません。

やっと「1kmです」と音声が流れました。

まただいぶ走ったら「5分です」と音声が流れました。

5分て自分が思ってるより長いんだな〜と思いました。

それから曲は何曲か聞きました。

JogNoteから「2kmです」とか「10分です」の通知は届きません。

近所の小学校の周りを走っていたので、校舎の時計を見てみたら、結果的に35分走っていました。

JogNoteを確認したらアプリは終了していました。エラーっぽいです。

アプリを頼ってはいけませんね。

気付かず走っていた俺も俺ですね。

走ってる途中で見つけたこの花、これも桜の一種ですかね。

さ、仕事仕事。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR


先週は体調を崩していたので今日は久しぶりに、というか二回目のジョギングをしました。

午前中に走ってその後はデスクワーク。

なんか頭が冴えて仕事もはかどった(?)感じでした。

桜は散り、緑の葉がきれいでした。

今はツツジが咲き始めてますね。

この季節はカラフルな花が咲きまくりでテンション上がります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]



昭和記念公園です。

花が咲き乱れていました。

これも花見ですね。

天気もよくて、広々していてサイコーでした。

良いロケハンになりました。

最近はちょっと凹むこと続きでしたが、仲間の優しさや明るさに助けられてばかりです。

もっと頑張らねば。

今日も一日ありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[1回]

4/9


東京は桜が満開ですね。

ここのところ気温も上がってきたので、一気に咲いた感じですね。

花見は明日が一番盛り上がるでしょうね。

自粛なんかしないで、パ〜っと盛り上がってほしいものです。

そんな僕は明日は仕事ですが、桜並木を歩いたり移動中に見たりしたので、これが花見ということですね。お酒を飲んでないのが悔やまれるけど。。

この時期は外で撮影をしようとすると、背景のどこかに桜が写ってしまうので気をつけなきゃいけません。

雑誌での撮影では、撮影をしてから実際に発売される頃にはもう桜は散っています。

読者側からすると、読む時期と桜の時期が合わないことになってしまうので、特別な意図がない限りそもそも撮影の時から桜は外して撮るようにします。

そんな事を考えながらロケハンをしてみると、至る所に桜の樹があることに気付くわけです。

花が咲くまでは気付きもしなかったのに、「これ、桜の樹だったんだ〜」と。

僕は満開の桜を見るとテンション上がります。

やっぱり日本人ですね。

桜の樹よ、仕事とはいえ邪魔者扱いしてごめんなさいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

4/6


今日はずっとデスクワークだったので、夕方に気晴らしで散歩しました。

桜もだいぶ咲いてきましたね。

週末は絶好の花見日和ですかね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

4/3


春はいろいろな花が咲いてテンション上がりますね。

カラフルな世界、サイコーです。

春が来るということは暖かくなるということ。

今年ばかりは早く暖かくなって、被災地の寒さもやわらげてほしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

Profile
HN:
shin
性別:
男性
職業:
photographer
Search in blog
Latest article
(01/17)
(01/16)
(01/05)
The latest track back
counter
analytics
忍者ブログ [PR]